YOUTUBEって関連動画がたくさん出るので、見ていて飽きませんよね?

そんなYOUTUBEを楽しんでた時の事。

つんくさん関連の動画を見ていると、モー娘。命名といった動画を見つけたんです。

早速動画を見てみると、そこには初期メンバーの皆さんとナイナイが並んでいました。

正にモー娘。というユニット名が決められる瞬間の番組だったようです。

そこでは、つんくさんが別室で色々と候補を考えていて、モーニングサービスとか面白い案も挙がってましたね(笑)。

でも最終的に、モーニング娘ええんちゃうん?といった感じで、あっさりモー娘。の名前が決定しました♪

ちなみにモー娘。の最後の。は、司会をしていた矢部さんが「いるんちゃうん?」といった形で決定(笑)。

この後、大成功を収めたモー娘。の命名の瞬間は、意外と呆気ないものだったんですね☆